~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

今週の日記~2024年第9週~

2月25日(日)

 深夜に謎の尿意で目覚めた。漏れそうな尿意だったのだが、どうも気持ち悪い。一応用を足したのだが、その後も気分が悪く、しばらく寝付けなかった。もう一度トイレに行ったあとようやく気分が良くなって就寝。朝になってからはいつもの感じに戻った。何だったのだろう?

2月26日(月)

 昼下がりに南予地方で大きな地震があり、うちでも少し揺れた。一瞬東南海地震が起きたのかと思った。南予あたりでは最近地震が起きていたので、そのうち大きな地震があるんじゃないかとは思っていた。
 兄が遅番で夕方の犬の散歩に出かける。

2月27日(火)

 朝の犬の散歩の当番だったが、3時に目が覚めたのでさすがに早いかと思い寝室のふすまを開けると犬が起きて座っていたので、ちょっと早いけど散歩に出かけてきた。
 兄が夕方から勉強会があるというので、夕方の散歩も急遽当番となった。

2月28日(水)

 兄が有給で午後から休み。
 ジムでランニング1.4㎞走る。次は1.5㎞。
 買う気はなかったが、安かったのでSwitchのロマサガ2をポチる。

2月29日(木)

 朝歩いていると雨が降り出し、途中から傘をさして歩いてきた。
 ロマサガ2を中学生以来のプレイ。懐かしい半面、最初の洞窟のジェルが倒せずに苦労する。ライトボールでしか倒せないようだ。こんな事子供の頃どうやってわかったんだ?

3月1日(金)

 お昼ごはんはほっともっとのネット注文。大好きな特のりタル弁当や全部のせ弁当が売り切れ。仕方ないのでWカルビ焼肉弁当(肉2倍)を注文。弁当を持って帰る車中で袋の中に焼肉弁当の汁がこぼれていた。そればかりか、焼肉以外のほかのおかずも「つゆだく」状態に。ちょっと汁入れ過ぎじゃないか?
 福岡の友達がバーを後輩に譲って夜の仕事から引退するとLINEあり。新しい門出を祝いに今月会いに行くことにする。

3月2日(土)

 犬の階段を下りる音でバッと起き上がり、玄関を開けに行こうとしたらもう朝だった。てっきり真夜中だとばかり思っていたが。
 午後、スモモの木の枝を切り落とした。梅の木の枝に似て、バラすのがとても面倒くさい。