~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

僕どう生き日記ダイジェスト~24年第6週~

2月4日(日)

 朝から雨が降っていたので歩こうかどうか悩んだ末に傘をさして歩くことにした。
そしてドラクエウォークに4,900円課金。すごい罪悪感。こんな大金注ぎ込んでどうするという後悔の念。ゴールドパス2,700円分遣い、さぁ残り4週間で引退できるだろうか。

2月5日(月)

 今朝も雨。ゴミ出しの量がいつもより多くて重かった。ドラッグストアでネスレブライトを買おうとしたのだが、手軽な260gサイズのやつが置いてなかった。こっちはスーパーでしか置いてなかったか。しょうがないので400gのやつだけ買う。

2月6日(火)

 今朝は寝過ごしてしまったので朝のウォーキングには出かけず。PS5を久しぶりに起動。無料でできるサイレント・ヒルをプレイ。ちょっとキモい。夕方、庭の草むしりに勤しむ。草むしりも久しぶり。

2月7日(水)

 犬が最近夜中に2回漏らすようになった。日付が変わる手前あたりと、午前3時台の2回。階段を下りる音に気づければトイレシートに漏らさず外に出して用を足さす事ができるのだが。GTAオンラインでgta+に再課金。またちょこちょこプレイしていくか。YouTubeを見ながら久々にボクササイズ。つまり、体重が増えている。やばい。

2月8日(木)

 昨夜寝る前に庭に出る戸を少しだけ開けといて寝たのだが、これが奏功し、今朝は家の中で1回も漏らしてなかった。これだと犬の足音が気になることもない。が、昼間犬が外に出たがっていたので出してやると、用を足した場所が一昨日草むしりを念入りにしていたところだった。お前まさかそこが毎回トイレする場所か?

2月9日(金)

 朝寝過ごしてしまったので今朝はもう歩かずにいようと思っていたのだが、同じく犬を連れて毎朝散歩する母が起きてこない。昨夜何度かトイレに起きている音を聞いていたので、恐らく昨夜は眠れなかったんだろうと思い、母に代わって犬の散歩に行ってきた。たまにある、母の不眠症

2月10日(土)

 長年バーをやっていた同級生がこの度店を閉めることにしたらしい。昼間は船を出し夜は深夜までバーの仕事をしていた彼だが、40代で結婚し2人の子供に恵まれた今、子供が大きくなって子育てが一番しんどい時期に差し掛かってきているのだろう。ここ最近店を開けてなかったので、そろそろかなと思っていたが。

 

今週の世間の出来事

  • 安倍元首相の母・安倍洋子(95)死去
  • 関東、昼頃から雪 大雪に警戒
  • トリガー3党協議 国民が離脱表明
  • 二階氏に2年で10億円 党から支出
  • 日経平均終値3万6863円 34年ぶり高値
  • 指揮者の小澤征爾さんが死去、88歳