~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

今週の日記~2024年第10週~

3月3日(日)

 一日を通して風がびゅーびゅーと吹き、花粉がすごかったので外での庭仕事はなし。ドラクエウォークも朝歩く時起動して以来触っていない。スマホ断ちできればいいのにと思う。

3月4日(月)

 少し自分を試してみたくて、運動公園に行き20分ほど走ってみた。走ったといっても、息があまり上がらない程度に小走りで走る感じ。2キロも走れないんじゃないかと思っていたが、計測し終えてみると20分で2.45キロ走れていた。坂道多くてこれならまあ上等ではないか。少し自信になった。NIKEのRUNCLUBアプリを使用したのだが、設定がされてなかったのか心拍数だけ記録されてなかった。なんでやねん!

3月5日(火)

 朝から雨だったので、今朝は歩かず。昨日に続いて犬が階段の踊り場で漏らしていた。
 仕事帰りに母が探していた「舟を編む」の文庫本を書店で購入。
 大叔父が総合病院から転院。2月のうちにお風呂場でこけて大腿骨を骨折していたらしい。最近姿を見ないなと思ったが。

3月6日(水)

 今朝も寝過ごしてしまう。そして犬は玄関の土間を上がったところでまた漏らしていた。残念!
 さらにドラクエウォークに1万円も課金してしまう!アホか自分!残念!

3月7日(木)

 今朝は犬より早く目が覚めて玄関から外へ出してあげたおかげで家の中で漏らしていなかった。これが毎日続くと辛いが。
 今日はジムのトレッドミルでランニングを試みる。はっきり言うと外で走るよりこっちの方が辛い。
 ドラクエウォーク、ゲルニック将軍が来週で終わりだというのにまだこころSが完成していない。どうしたものだか。

3月8日(金)

 今朝も犬が階段を下りる音で目覚め、玄関から庭に出してあげて漏らさずに済んだ。
ここ数日、臭いオナラが出まくって人に会うのも嫌なほどであったが、朝から大きい方が良く出てくれたおかげか、以降オナラも臭みもなくなった。相当溜まっていたのだろうか。ともあれ良かった。
 理容室で散髪。前髪を伸ばす方向で。それでも自分の顔を鏡で見ると、前髪が後退したなと寂しくなる。

3月9日(土)

  母と2人で八十八ヶ所へ。朝から物忘れが酷い。ストーブが気になって部屋に戻ってみたら、ストーブは切れていたが、机に充電器を忘れたままだった。危うく旅先で充電できなくなるところだった。
 お昼食べたスシローが以前よりグレードダウンしてしまった感あり。こんなにネタがシャリからポロポロ落ちたっけ?
 ホテルで晩ごはんを食べたが、ウェイターさんが緊張してて、見てるこっちが不安になるほどだった。