~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

僕どう生き日記ダイジェスト~24年第5週~

毎日書くのが難しいので、1週間分まとめて簡潔に書いてみることにした。

 

1月28日(日)

腹を出して寝ていたせいか、起きてからしばらくしてトイレに籠もり盛大に腹を下す。
ホテルのチェックアウトまでトイレに籠もりきり。

1月29日(月)

 石油ストーブに火を付けるも付かず。芯が出てないのかと調べてみたら灯油がなくなっていた。こんなに早くなくなるなんて。灯油を急いで買いに行く。
 書店で100分de名著テキストを久々に買う。レジの人の咳が酷かった。インフルかコロナに感染してたっぽいな。

1月30日(火)

 ハイザーの米が尽きかけていたので玄米を買いに出かける。行ったついでに精米所で精米。今回は糠も持ち帰る。30キロ1袋分なので、期待した量の糠は手に入らなかったが、こんなものだろう。

1月31日(水)

 母が昨夜は不眠だったらしく、午前中寝ていた。スポーツジムへ行って体を動かしてくる。チラシを貰ったが、サプリメントのサブスクを始めたっぽい。僕には飲む前にもっと体を定期的に動かす必要があるな。

2月1日(木)

 早いもので今日から2月だ。急に暖かくなり、朝のウォーキングではコートも着てないのに汗ばんでしまった。気持ち悪い暖かさだ。
 今日で賞味期限切れだった食パンを一度に2枚もおやつで食べてしまい、かなりの満腹感で三食食べるのがしんどかった。

2月2日(金)

 早朝のうちにボイラーの灯油を買って補給、午後書店で文春を買い、ドラッグストアでおやつを買う。おやつは新たにソイジョイを追加。痩せる努力が必要だ。

2月3日(土)

 我が家近辺が戦場になる夢を見た。ウクライナの特集をチラ見したせいか。毎夜犬が粗相をするが、今朝はトイレシートの上でなく土間にやっていた。

 ホームセンターで箒とチリトリを買った。