~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

2023年12月11日(月)

3時に目が覚めた。この時間に起きるのは久しぶりだ。4時前から1時間ちょい歩いた。この時間に一人歩くのは変態の極みだ。前から走ってくる車から見たら僕など不審者にしか見えないだろう。だが僕から見ればこんな夜中に車を走らせている君も不審者にしか見えない。帰宅後、明るくなるまで二度寝。程よく布団が温かいので眠りに落ちやすい。

今日の私用

週に2回ジムに通わないと元が取れない会費を払って通っている。
だが最近気に入らない事が2つ。
1つはトレッドミルを使っている時に外に沢山空いているのにわざわざ僕の隣のマシンを使おうとするヤツ。
もう1つはそもそものマシンが故障、メンテナンスされていない事。
前者は最近特に顕著に起きている。美女が来るなら喜んで書くが、これが質の悪いおっさんなのでイラッとして書かざるを得ない。
後者は、例えばマシンのバッテリーがなくなっていたりとか、心拍数を測る部分が無反応とか、テレビの映りが悪いとかそんな類だ。そんな事に気づかずに仕事をしている職員の鈍感さが気に入らない。

四十代後半になってから怒りっぽくなった。本当にそう思う。

世間の出来事

www.nikkei.com

news.yahoo.co.jp

www.nikkei.com