~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

2023年12月12日(火)

 昨夜より1時間早く2時すぎに目覚め、二度寝して5時前に起床。天気予報で「大気の状態が非常に不安定になり、局地的に雷や突風、大雨になるところがあり」と虚言を報じるNHKにも困ったもんだと思いながら、青空の広がる夜明け前の道を歩いてきた。

今日の私用

 宅配便が届かない。時間指定しないと早めに届くのが普段のパターンなのだが今回はそうでもないようだ。日本郵便というのがまた面倒くさい会社なので基本頼みたくない。佐川急便は割と融通が利く会社だったが、最近配達員が新しくなって融通が利かなくなり不便になった。ヤマト運輸でも配達員が代わり、こちらも融通が利かなくなった。
 結局全ての宅配便業者が面倒になった。2024年問題も絡んでいるのだろうか。

今日買ったもの

CNN ENGLISH EXPRESS 2024年1月号

今年こそ今年こそと英語を勉強したりしなかったり数有余年。今日から頑張ろう。うん、今日から。

週刊東洋経済 2023年12/16特大号(株の道場 新NISA時代に勝てる株)

雑誌を毎週買うとつい買い揃えたくなるものだが、結局のところ集めたところで、最終的には本棚に収まりきらなくなり、紐で括ってリサイクルステーションへ持っていくハメになるのだがついつい買ってしまう。
この週刊東洋経済も、僕が学生の頃は690円だったのだが、今では850円まで値上がりしている。恐ろしい値上がり方だ。

世間の出来事

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

www.nikkei.com