~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

2023年12月15日(金)

3時前に起床。夢がごちゃごちゃしていた。そして朝歩きに出かけたが、暑い。着込んで来たのが間違いだった。おまけに靴下が濡れた。どうやらウォーキングシューズの底に穴が空いているらしい。今回は割と長持ちした方か?新しい靴に履き替えないと。

気分が鬱

頭が妙に重い。ズーンとする感覚。よくよく考えれば寝不足かもしれない。

気が重い原因は2つ。1つは年末年始に何かと入用であること。もう1つはドラクエウォークもう辞めたいけどなかなか辞められない事。ドラクエウォークについてはまた改めて書くことにする。

年末はクリスマス

 今年のクリスマスは前日話した彼女と会う予定になっている。当然、会いに行くだけの旅費がかかる。お店で会うのかと思ったらお店は休んでデートする事になった。2、30代の若者宜しく、ホテルに行ってハァハァなんて事はしない(笑)。馴染みのスナックやバーを回って夜明け前まで飲み明かすのである。費用はすべて僕持ちだ。1時を回れば暇な同僚の女の子も集まって朝までどんちゃん騒ぎだ。僕は置物になり、それを眺めながら、寝たいから早く終われと思う。

年始は誕生日

 年末はこんな感じだが、年始には彼女の誕生日が控えている。こちらが1年でいちばんの出費がかかる時だ。過去7、8年かな、彼女の誕生日を祝うのに駆けつけ始めたのは。誕生日プレゼントからお店のシャンパンまで、これぞ独身悲哀の果てとでも言おうか。とにかく金がかかる。いちばんしんどい。だからといって、今宵はムフフ、なんて事もない。店でパーティーが終われば、またバーをハシゴして飲んで回る。
そして僕はまた置物になってニコニコしながら「早く寝さしてくれ」と願う。

正直なところ

いくら飲んでも構わない。その間少しでいいから寝さしてくれ。僕は普段3時に目を覚ますから、普段9時には寝ているのだ。

世間の出来事

  • 税制大綱 トリガー条項の記述削除
  • 大谷翔平ドジャース入団記者会見
  • 日大アメフト部の廃部正式決定

 

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com