~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

DQウォークプレイ日記358日目

 引退するんじゃなかったの、と言われそうだが、細々とやっている。先週は本当に辞めてしまおうと思った瞬間があった。魔王オムド・レクスとか言う、とんでもなく硬いメガモンが登場したからだ。

マジキチな魔王オムド・レクス

 初戦ということもあり情報量が少ない中、6人いたメンバーのうち2人が離脱し、残った4人で15分もの長い戦いを強いられた。弱点がターン毎に変わったり、防御が強くなったりとウンザリするような戦いだった。こんな戦いがこれからも続くならもうこんなゲーム辞めてやる!と心から思った翌日、殆どゲームは開かず過ごした。

が、2戦目。まわりの人たちは攻略情報を参考にしたのか、前回15分かかったバトルは今回5分まで短縮された。今日に至っては3分もかからず倒すことができた(自キャラは死んでしまったが)。やはりガチ勢の人は凄い。

もう一つ辞める理由にしていたのが武器ガチャが一向に出ない問題だった。今度でなければ辞めてやろう、辞めてやろうと思いながら410連。直近400回の星5の排出率が4%台(公式では7%設定)だったので、そろそろ来るんじゃないかと思っていた矢先。

念願のピックアップ武器

 今日になって久々のピックアップ武器をゲット。実に420回近いふくびきを重ねてやっとこさ出た星5武器である。これでオムド・レクス戦も多少楽になる・・・筈(前述の通り、これを装備していた自キャラは死亡したが)。

 そんなこんなで、また明日も続けていくのであろう。

本日の進捗

主人公キャラ、ゴッドハンドLv61に到達。60到達が12月2日だったので2週間とちょっとかな。65のカンストまで残り経験値39,731,248である(細かい)。