~僕はどう生きているか~

40代後半独身男性の悲喜こもごもを綴る。

今年買ってよかった!机の上を暖かくするデスクマットが最高だった!#デスクマット #暖かさ

 今年買ってよかったもの。それはデスクマット。発熱機能が付いているやつ。僕の部屋は西向きで夏場は灼熱、冬場の午前は太陽が差し込まず極寒になる。毎年冬場になるとストーブを持ってきて暖めている。ここ最近ではセラムヒートと天板でお湯を沸かしたりスルメを焼いたりできる石油ストーブの使い分けで過ごしているが、どうしても暖かくならない場所が一つ。それが机の上なのだ。
 机の上でキーボードを打ち続けていると、手先が冷たくなってどうにもならない事がある。ああ、いっそ机の上を温める事ができればいいのに、と探していたら、あった。中国製の発熱マット。

 マット自体は硬筆などに使うゴム製の下敷きのような感触。こんなものが電気を使ってどうやって温かくなるのかわからないが、ともかくスイッチを入れて1分もするとじわじわと温かくなる。温度は設定で50℃、45℃、40℃に変更できるが、正直どれもそんなに変わらないので50℃で良いと思う。温かいお茶を入れた湯呑のような温かさと思ってくれたら良いだろうか。3時間で自動オフになる機能も付いているので、消し忘れなんて事もない。ま欲を言えば5時間6時間ぐらい付いていて欲しかったが、切れる毎にスイッチを押せば良いわけだから別にいいか。

 

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ